福のしまインタビュー#4 vol2

本研究会では今年度、職場でのやりがいのある働き方を促すことや福島県内のリハビリテーションに関わる人々の連携強化を目的として、福島県内のリハビリテーションに関わるの方を対象にインタビューさせていただいております。現在の業務内容や仕事のやりがい、今後の目標など、現場からのメッセージをお答え頂きたいと考えております。

他の病院での業務内容や、スタッフの顔って知っているようで知らないことが多いはずです。自分の病院でも活かせる仕事のヒントや取り組み、キャリアデザインの参考にもなると思います。

また、ゲストをはじめ福のしまと繋がりを増やすことで、県内の医療介護施設の連携強化にも繋がるはずです!奮ってご参加ください。

 

今回は前回に引き続きソーシャルワーカーとセラピストの共働をテーマにソーシャルワーカーの渡邉奈南さんに登場頂き熱く話していきたいと思います。

医療福祉の現場で働いていれば、1度は一緒に仕事をしている人がほとんどでしょう。前回のインタビューでは、その仕事の内容についてお話頂き患者・クライアントとの関わり合いについて詳しくお話を伺いました。

インタビューや参加した皆さんからの疑問や、課題について掘り下げていく中で、ソーシャルワーカーとセラピストの共働の形を模索していきたいと思います。

 

福のしまインタビュー #4 Vol.2

 2022年12月13日 19:30~

 

 

ソーシャルスクエア郡山

渡邉奈南さん

 


↓vol.1の動画は公開中です!↓

↓vol.2の動画は公開中です!↓

渡邉奈南さん 資格:社会福祉士

ご経歴

20143月 

東北福祉大学 社会福祉学科卒業

20144月 

一般財団法人太田綜合病院 入社 

太田西ノ内病院、太田熱海病院にて医療ソーシャルワーカーとして勤務

20224月 

特定非営利活動法人ソーシャルデザインワークス入社 

 

SOCIAL SQUARE郡山配属