福のしまインタビュー#1

本研究会では今年度、職場でのやりがいのある働き方を促すことや福島県内のリハビリテーションに関わる人々の連携強化を目的として、福島県内の療法士の方を対象にインタビューさせていただいております。現在の業務内容や仕事のやりがい、今後の目標など、現場からのメッセージをお答え頂きたいと考えております。

他の病院での業務内容や、スタッフの顔って知っているようで知らないことが多いはずです。自分の病院でも活かせる仕事のヒントや取り組み、キャリアデザインの参考にもなると思います。

また、ゲストをはじめ福のしまと繋がりを増やすことで、県内の医療介護施設の連携強化にも繋がるはずです!奮ってご参加ください。

今回は、南東北春日リハビリテーション病院 理学療法士 柳沼利弥先生からお話を伺います。

当日の動画を公開しています!

柳沼先生の理学療法士として、また個人として大切にしていることを聞くことができました!

自分を知ることは、自分の強みを知ることです。皆さんも、自分を見つめ直してみると新たな発見があると思います!

 

次回のインタビューも乞うご期待!